« 金箔羊羹 | トップページ | ケータイ電話と使い捨て »

2006年12月19日 (火曜日)

繋がっていたいのかな?

私は、会社で楽天のネット販売担当になっている。
楽天の方針は…プレゼント企画でお客さんを呼び、メールアドレスを多く保有し、メルマガで購買意欲をそそろう!ということのようで…
オープンしたばかりの我が店舗は素直にその通りプレゼント企画をし、メルマガをセコセコ送っている。
(まぁ、そのせいか?売り上げはソコソコ上向いているのですが…)

しかし…このプレゼントに多重応募者が多くていつも驚かされる。
もう、群馬の斎藤(斉藤の時もあり)さんは、家に何十人同居してんの?!と思うくらい名前を変えて応募してくる。(多分、群馬地図渡されたら…この家行けちゃうなぁと、思うくらい住所を覚えさせられた)

さらに、間違って多重応募者を当選させようものなら、あちこちから【この人は多重応募者です。当選取り消した方がいいですよ】というおせっかいなメールがわんさか届くし…


----「ネットの世界って怖いですよぉ。世の中どんな人がいるかわかんないです。私の知らない世界がいっぱいあるんだとよくわかりましたよ」と上司に愚痴っていたら…
----「いやぁ、なんとかして、社会と繋がっていたい人って多いんだねぇ…。なんだか寂しい世の中だねぇ…」という思いもしなかった答えが返ってきた。

本当に悲しくなるなぁ…。こういう場面に接するたびにこっちの方がすさんでしまいそうになる。
こんな時代だからこそ、簡単にブレない自分の基本線を持っていないといけないなぁと、つくづく思う。


|

« 金箔羊羹 | トップページ | ケータイ電話と使い捨て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37359/13131398

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がっていたいのかな?:

« 金箔羊羹 | トップページ | ケータイ電話と使い捨て »