« 虫の知らせ?? | トップページ | もったいない大晦日 »

2006年12月29日 (金曜日)

良いお年を〜が飛び交う街

今日まで会社でした。
世間は昨日が仕事納めだったようで行きも帰りも電車がガラガラでした。

大掃除が終わり普段帰れそうにもない時間の電車に乗って家路に向かっておりましたら…
電車が駅に着くたびにあちらこちらから…
「良いお年を〜」
「良いお年を〜」
「良いお年を〜」と、聞こえてきまして…ほのぼのとした気持ちになりました。

なんの気なしに年末使ってる言葉ですが…よくよく考えてみると『良いお年を〜』って、100パーセント他人を思っての言葉(あいさつ)なんですよね?
改めていい言葉だなぁと感じた年末です。
良いお年を〜

|

« 虫の知らせ?? | トップページ | もったいない大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37359/13251797

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を〜が飛び交う街:

« 虫の知らせ?? | トップページ | もったいない大晦日 »