« ケータイ電話と使い捨て | トップページ | 良いお年を〜が飛び交う街 »

2006年12月26日 (火曜日)

虫の知らせ??

Sofu昨日は10年前に他界した祖父の誕生日だったせいか?
ここのところ何度も祖父が夢に出てくる。

とても自分勝手な人だったから、あの世に行っても生きている家族を見守るとか心配するとかいう先祖にはなりそうにもない祖父だった。

だから、この10年一回も夢に出てこなくても「あの祖父ならそうだろうなぁ〜。天上界に行っても一人で勝手気ままにしているに違いない」と納得していた。

なのに…「お前大丈夫か?俺は最近、胃が痛いんだ」と弱音を吐いて夢に出てきた。生前見たこともない弱った顔で出てきた。吃驚した。

思わず……「実家の仏壇か?墓になにか起こったのか?」と不安になり、母に電話してみたら…

実家の墓に新幹線が通ることになり、墓を移動させなくてはならないことになりそうだと言うのだ。

なんか虫の知らせを聞いたようで背筋が寒くなった。

|

« ケータイ電話と使い捨て | トップページ | 良いお年を〜が飛び交う街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37359/13207088

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の知らせ??:

« ケータイ電話と使い捨て | トップページ | 良いお年を〜が飛び交う街 »