« 食べ物の素直さ、身体の素直さ | トップページ | 携帯機種変した »

2007年1月27日 (土曜日)

私の「のこぎり」騒動(?!)

世間でバラバラ遺体事件が話題騒然だった頃の話

ベランダの植木置きに使っていた、いらなくなった机がボロボロになってきたので、小さく切って東京都ゴミ袋に入れて捨てよう!と思い、近くのホームセンターに「のこぎり」を買いに行った。
切りやすそうな「のこぎり」を見つけたので、それだけ持ってレジに行ったところ…
面倒くさそうにうつむきぎみにしていた店員が「のこぎり」が目に入った瞬間、「えっ!」と驚いて急に顔をあげ私の顔をマジマジと見た。

-----まさか、私がこの「のこぎり」で死体を
     バラバラにするんじゃないかと思っとるんか?-----

店員がおつりを渡しつつ不審な顔つきで私をジーッと見つつ「ありがとうございました…」と言った。

-----この近辺でまたバラバラ遺体が見つかったら、
     たぶん、この店員は私のことをすぐに警察に言いに行くだろうなぁ〜-----

その数日後の午後、机を切った。
想像していたよりも時間がかかり、辺りが暗くなる頃まで切っていたら…近くのおばさんが遠くからおそるおそ
「すいません…なにをやっているんですか?」と私に声をかけてきた。

私「いらなくなった机を切っているんですが…うるさかったですか?」

おばさん「暗がりで…音しか聞こえないので…何しているのかな…?と思って…」

私「あっ、恐かったですか?」

おばさん「あっ、いや…その…暗がりで音しか聞こえないので…、見えづらくて危険じゃないですか?」

私「もうすぐ終るんで大丈夫です!」

おばさん「それならいいんです…が……」


バラバラ事件のおかげで私は、最低でもこの世の2人に殺人鬼と勘違いされた…。

|

« 食べ物の素直さ、身体の素直さ | トップページ | 携帯機種変した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37359/13681828

この記事へのトラックバック一覧です: 私の「のこぎり」騒動(?!):

« 食べ物の素直さ、身体の素直さ | トップページ | 携帯機種変した »