« まあいいか、その積み重ねが… | トップページ | 悩みのタネの「種の起源」? »

2008年2月15日 (金曜日)

会ったこともないおっさんの言葉

最近、ことごとく不幸続き。
私生活・仕事においても私のいる場、行く場で良くないことが起きる。やることなすこと裏目に出る。

中途半端にやった事柄からは仕返しをされ…一生懸命やった事柄からは裏切られ…
” 人事を尽くして天命を待つ ”ではないが…これが私の天命なのか?
どこに居ても居心地が悪い。

思わず…いつもと同じように” それでも地球は回っている ”現実に嫌気がさしてくる。

いくら私が「誉められて伸びるタイプ」ではなく「けなされて伸びるタイプ」な人間だとしても、こんなに困難が続くのは耐えられない…どこかに悪魔がいるのか…
神に遊ばれているのか?試されているのか?
なんの因果か…神も仏もあるものなのか?…と疑問までわいてくる。

せめて自分の部屋だけは安息の場かと思いきや…
そういう時期なのか?一人暮らしを始めてから買い揃えた電化製品や茶碗がつぎつぎと壊れはじめる始末。長年連れそった大事なヤツらが急に手をかえしたように去ってゆく。

もうっ、”去るもの追わず来るもの拒まず”だぁ~と腹が立つが、長年愛用のものだけにとりあえず「ありがとう」と声をかけサッサとゴミ箱へポイ。

先日、保証期間中に故障して取り替えてもらったケータイ電話まで、通話している途中で急に電源が落ちる。
(充電が充分なのにもかかわらず)

思わず ”ブルータスお前もかっ!!” と、心の中で叫ぶ。

もう、ここまでくると、なんなんだぁ~~?!?!?!私がいったい何をしたというのだ?
悲しみや、悔しさやら、情けなさ、どうしようもなさが、時間ごとにいろんな比率でマーブルして頭の中で目的地もなく泳ぐ。
もう、嫌だ!こんな私が生きている意味なんてあるのだろうか?と思う瞬間瞬間に孔子やら、蘇軾、ガリレオ、シェークスピア、ことわざ、四文字熟語、どっかのおっさんの名言、今まで読んだ本の言葉がスーッと頭の中をスクロールしてゆき、私の心のどす黒さを淡いグレーにまで変えてくれる。

全く会ったことも、ましてや親・祖父母さえもこの世に生をうけていない何年も前に生きていたらしい【 会ったこともないおっさんの言葉 】がこの私を助けてくれるのである。

何年も時を越えて残ってきた言葉には不思議な力があることを思い知る。

本は、読んだ方がいいなとつくづく思った。
友人に相談しても、自分ひとりで考えても収集のつかないときに頭の中に「言葉」が表れては助けてくれる。
「言葉」を知らないと社会では恥ずかしい思いをするが、「言葉」を知らないと自分自身を助ける「言葉」も見つけられないのだ。

【 会ったこともないおっさん 】よ、名言を残してくれてありがとう。

|

« まあいいか、その積み重ねが… | トップページ | 悩みのタネの「種の起源」? »

コメント


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/i33aown/

投稿: 適当でおkwwwww | 2009年12月 1日 (火曜日) 18:01


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/gwfgc4c/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月19日 (木曜日) 11:48


http://rakuraku.nnstarterpp.net/zzh7-r8/

おおおコレー!!!!!!!!!!!!!!
試しにヤってみたらソッコーで8 万 稼 げ たぞーwwwww
なんすかこの錬金術wwwwwww
就 職 先見つかんねーししばらくこれのお世話になるっすヽ(´ー`)ノ

投稿: 俺の時代キタコレwwww | 2009年11月17日 (火曜日) 13:09


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/padtpr7/

投稿: 見せ合いっこから・・・! | 2009年11月11日 (水曜日) 03:53


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/w0du4oh/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

投稿: ぶっ飛びすぎwwwwww | 2009年11月 7日 (土曜日) 23:02


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/-oa3bbp/

投稿: Re: | 2009年10月23日 (金曜日) 20:48


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/2monfto/

投稿: じーーーー・・・・ | 2009年10月16日 (金曜日) 19:10


仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 金 5 0 0 万でガクブル(;゜Д゜)
切羽詰ってたし、久しぶりに会った祐一が教えてくれたヤツ試してみたの!
ビビったw 始めてからまだ半年なのに完 済した上に貯 金 1 5 0 万wwwww
おかげで毎日パチ遊びしまくりw 負けてもココから回収出来るもんなwwww

http://pamp.gorioyaji.net/myve43-/

投稿: 毎日パチ三昧(・∀・) | 2009年10月13日 (火曜日) 13:30


うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww

てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/in7kyn9/

投稿: ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww | 2009年9月22日 (火曜日) 19:30


つい昨日の事なんだが、なんかよくわからんが
女の子がオ ナ ニーしてるとこずっと見てるだけで
3 万 ゲットしたんだけどwwww
何でー???wwwwwwww

その時は疲れすぎてたから見るだけで終えたけど、
次はしっかり生で本 番やってきまするwwwwwwwww
その方が報 酬 倍だしwwwwwwwwww

http://love.scantyend.com/wtn6am3/

投稿: オ ナ ニ ー研究部 | 2009年9月15日 (火曜日) 01:33


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/f3xc8k1/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月11日 (金曜日) 08:02


なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/HwoVilx/

投稿: メタボがアチイ | 2009年8月26日 (水曜日) 21:09


スイーツ(笑)女って実はスゲー金持ち多いんだね(^^;
コンビニ店員の俺涙目だったけどコレ始めてから立場逆転だしwwww
俺の言う事何でも聞くし金もたんまり貰えるというねwwwwww
こないだも俺のツィンポに生クリーム付けて顔真っ赤にしながらもベロベロうまそうにしゃぶりまくってたよヽ(´ー`)ノ

http://ahan.yumenokuni.net/mPbAh31/

投稿: リクルートスイーツ(笑) | 2009年7月19日 (日曜日) 09:27


ふぉあぁあああ過去最高だったので報告ッスヽ(゜∀゜)ノ!!!!!
パイズリフェラがメインだったけどケツと玉で遊ばれた時が一番ヤバかったw
玉を口に含みながら指でGスポ刺激ってどこの嬢だよwwwww
不感症ぎみの俺ですらアヒアヒ言うくらいだからガチだわコレwww

http://papapai.younube.net/ObSOZgP/

投稿: お待たせ(・∀・)!! | 2009年5月25日 (月曜日) 22:01


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/4xHZaQ5/

投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月19日 (火曜日) 22:05


http://paipai.krieh.com/gLanuAw/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月 9日 (土曜日) 18:20

言葉はむずかしい、なまじっか言葉があるから大変です!
ことわざ辞典フル活用します。自分を守る為の言葉常に在庫満タンにします!ありがとうございます!いい気づきでした

投稿: くるみ | 2008年5月 1日 (木曜日) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37359/40129079

この記事へのトラックバック一覧です: 会ったこともないおっさんの言葉:

« まあいいか、その積み重ねが… | トップページ | 悩みのタネの「種の起源」? »